じっくり漬け込む 韓国チャプチェ レシピ・作り方

「じっくり漬け込む 韓国チャプチェ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

味の染み込んだ韓国チャプチェのご紹介です。野菜、牛もも肉、緑豆春雨をそれぞれ別々に炒め合わせることで、野菜の食感、牛もも肉の旨味、緑豆春雨のつるつる感が味わえますよ。漬け置き時間を長くとるほど、味が染み込みやすくなります。また、余ったナムルを加えても美味しくいただけますので、ぜひアレンジしてお楽しみください。

調理時間:40分

費用目安:500円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. ニラは根元を切り落とし、4cm幅に切ります。しいたけは軸を切り落とし、1cm幅に切ります。ピーマン、赤パプリカはヘタと種を取り除き、細切りにします。
  2. 2. ボウルに牛もも肉、(A)を入れてよく混ぜ合わせ、落としラップをして冷蔵庫で20分程おきます。
  3. 3. 鍋にお湯を沸かし、緑豆春雨を入れてパッケージの表記通り茹で、お湯を切ります。
  4. 4. 中火で熱したフライパンにごま油をひき、1を入れて中火で4分程、野菜に火が通るまで炒め、火から下ろし、取り出します。
  5. 5. 同じフライパンに2を入れて中火で加熱し、牛もも肉に火が通ったら火から下ろし、取り出します。
  6. 6. 同じフライパンに3、(B)を入れて中火で汁気が無くなるまで炒め合わせ、火から下ろして取り出します。
  7. 7. ボウルに4、5、6を入れてよく混ぜ合わせます。
  8. 8. 皿に盛って糸唐辛子を乗せて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 緑豆春雨のゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。 具材の量によって火加減や加熱時間を調整してください。

たべれぽ
4.5

78件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ