サルサソースとハラペーニョのホットドック レシピ・作り方

「サルサソースとハラペーニョのホットドック」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

サルサソースとハラペーニョのホットドックです。ペッパーソースとハラペーニョピクルスの辛味がソーセージの旨味とマッチして、とてもおいしいですよ。ハラペーニョピクルスは辛味が強いので、辛味をマイルドにしたい方はみじん切りにしてサルサソースに混ぜるのもおすすめです。ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. トマトはヘタを取っておきます。 ピーマンはヘタと種を取っておきます。
  2. 1. サルサソースを作ります。トマト、ピーマン、玉ねぎはみじん切りにします。
  3. 2. ボウルに1、(A)を加えて混ぜます。
  4. 3. コッペパンは縦に切りこみを入れ、焼き色がつくまでオーブントースターで4分ほど焼きます。
  5. 4. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、ソーセージに火が通るまで焼き、火から下ろします。
  6. 5. 3に4を挟み、1、ハラペーニョピクルスをのせ、パセリを散らして完成です。

料理のコツ・ポイント

お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W220℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ