ディナーの主役に!ビーフカツレツ レシピ・作り方

「ディナーの主役に!ビーフカツレツ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

特別な日のメニューにぴったりのビーフカツレツです。贅沢にステーキ肉を使い、ほんのり粉チーズが香る衣をつけてサッと揚げ焼きしました。見た目のインパクトが大きいので、お祝いやおもてなしなどにも合わせやすいです。ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:800円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 牛肉は調理する30分前に冷蔵庫から出して室温に戻します。 フライパンに深さ1cmほどのサラダ油を入れ、180度に温めます。
  2. 1. 牛肉を麺棒などで叩いて5mm程度の厚さに延ばします。両面に塩、黒こしょうをふります。
  3. 2. 卵を溶きほぐし、バットに移します。
  4. 3. パン粉に粉チーズを混ぜ合わせてバットに移します。
  5. 4. 1を薄力粉、2、3の順につけます。
  6. 5. 180度に温めたサラダ油にバターを加え、溶けたら4を静かに入れて両面色よく揚げ焼きにします。
  7. 6. 5分ほど休ませたら食べやすい大きさに切って盛り付け、カットレモン、レタス、ミニトマトを添えたら完成です。

料理のコツ・ポイント

牛肉は1cm厚さのものを使用しています。厚めのお肉の場合、薄くするのが大変ですので、薄めのものがおすすめです。 牛肉は調理の30分前に冷蔵庫から出して室温に戻してください。冷たいままですと火が通りにくいです。 パン粉は細目のほうがきれいに揚がります。粗目のものの場合は、袋に入れて麺棒で叩いたり、フードプロセッサーで細かくして使うことをおすすめします。 油から上げてからすぐにカットせずに、少し休ませることで肉汁が落ち着きます。

たべれぽ
4.4

13件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ