豆腐とベーコンのオイスターソース炒め レシピ・作り方
「豆腐とベーコンのオイスターソース炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
簡単にさっとできる炒めものです。ごはんのお供に、おつまみとしても合いますよ。豆腐が余ったとき、あと何かもう一品というときなどにもオススメです。タレもくせになる味わいなので、ごはんとの相性も良いですよ。
調理時間:20分
費用目安:400円前後


材料(2人前)
- 木綿豆腐 200g
- 薄切りハーフベーコン 4枚
- サラダ油 小さじ2
- (A)酒 大さじ1
- (A)砂糖 大さじ1/2
- (A)しょうゆ 大さじ1/2
- (A)オイスターソース 大さじ1/2
- 小ねぎ (小口切り) 適量
- 糸唐辛子 適量
作り方
- 準備. 木綿豆腐は水切りをします。
- 1. 薄切りハーフベーコンは薄切りに、木綿豆腐は一口大にします。
- 2. フライパンを熱し、サラダ油をひき、木綿豆腐を焼き色がつくまで中火で炒めます。
- 3. 1の薄切りハーフベーコンと(A)を加えて中火で炒めます。
- 4. 器に盛り付け、小ねぎと糸唐辛子を飾って完成です。
料理のコツ・ポイント
ベーコンは脂身が多いものを使用したほうがコクが増して美味しいです。脂身が少ない場合は、サラダ油をひいて炒めてください。
たべれぽ
4.7
4.7
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。