ミュートを解除

新じゃがとセロリの粉チーズ和えサラダ レシピ・作り方

新じゃがとセロリの粉チーズ和えサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
200
レビュー
新じゃがとセロリのチーズサラダのご紹介です。
粉チーズをたっぷりと使い、全体に和えることで味がまろやかになり、とても美味しいです。
また新じゃがのホクホク感やセロリのシャキシャキ感も楽しめる一品です。ぜひお試しください。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備新じゃがいもは芽を取っておきます。 ミニトマトのヘタは取っておきます。
  • 1新じゃがいもは皮付きのまま一口大に切り、耐熱ボウルに入れてラップをし、600Wの電子レンジで柔らかくなるまで2分半加熱します。
  • 2セロリは5mm幅に切ります。
  • 3新玉ねぎは薄切りにします。
  • 4ミニトマトを4等分にします。
  • 5ボウルに1、2、3、(A)を入れてよく混ぜ、お皿に盛り、4を飾ったら完成です。

コツ・ポイント

新じゃがいもはじゃがいもでも代用していただけます。 風味は変わりますが、オリーブオイルはサラダ油などお好みの油でも代用可能です。 こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用いただけますが、はちみつの種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してくださいね。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。