カレー風味 ジャーマンポテト レシピ・作り方
「カレー風味 ジャーマンポテト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ちょっぴりスパイシーなジャーマンポテトは、お弁当にもお酒のおつまみにもよく合う、万能レシピです。 ジャーマンポテトにカレー粉を加えることで、いつもと少し違った食欲のそそる味わになります。チーズをのせてグラタン風にしたり、じゃがいもをマッシュしてポテトサラダにしたり、アレンジもたくさん楽しめます。
調理時間:15分
費用目安:400円前後


材料(2人前)
作り方
- 1. じゃがいもは芽を取り、皮を剥いて一口大に切ります。
- 2. アスパラガスは根元1/3の硬い皮を剥き、斜め切りにします。ベーコンは1cm幅に切ります。
- 3. フライパンで有塩バターを入れ中火で熱し、2を炒めます。
- 4. ベーコンがカリッとしたらアスパラガスと一緒にバットなどに取り出します。同じフライパンで1を炒めます。
- 5. 焼き色がついたら白ワインを加え、蓋をして蒸し焼きにします。
- 6. 火が通ったら3を戻し入れ、①を入れて味を調えます。
- 7. 器に盛り付け、乾燥パセリを散らして完成です。
料理のコツ・ポイント
ベーコンはソーセージやハムなどでも美味しく作れます。 白ワインで蒸すことで、中まで火が通りしっとりとした食感にしてくれます。 調味料の加減は、お好みで調整してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
メニューから探す
![]() |
ごはんもの
![]() | カレー |
グラタン | ||
サラダ
![]() | ポテトサラダ | |
おつまみ | ||
材料で探す
![]() |
野菜
![]() | じゃがいも |
肉
![]() | ベーコン | |
チーズ |