ミュートを解除
バラエティー豊か!3種のおにぎらず レシピ・作り方
「バラエティー豊か!3種のおにぎらず」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
30分
費用目安
500円
4.66(14)
手も汚れにくく、食べやすいおにぎらずのご紹介です。中身の具材は無限で自由自在に変えて楽しむことができますよ。定番のおにぎりの具だけでなく、お惣菜を包むなど、お好みでアレンジしてみてくださいね。
材料(4人前)
分量の調整
4人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- ごはん2合
- のり (全型)6枚
- 焼肉キムチおにぎらず
- 豚肉 (こま切れ)150g
- キムチ50g
- 焼肉のたれ大さじ1
- ごま油大さじ1
- 白いりごま適量
- 大葉3枚
- サケマヨおにぎらず
- 鮭フレーク100g
- ミックスベジタブル適量
- マヨネーズ大さじ2
- 黒こしょう適量
- サラダ菜1枚
- ハムエッグおにぎらず
- 卵 (Mサイズ)3個
- 薄切りハーフベーコン10枚
- しょうゆ小さじ2
- サラダ菜2枚
- サラダ油小さじ1
手順
- 準備ミックスベジタブルはパッケージの表記に従って解凍しておきます。
- 1ごま油を中火で熱したフライパンに、豚肉を入れ、焼肉のタレとキムチを入れて炒めます。
- 2鮭フレークとミックスベジタブルを合わせ、マヨネーズと黒こしょうを入れて和えます。
- 3サラダ油を中火で熱したフライパンに、薄切りハーフベーコンを敷き、その上に卵を割り入れ、ハムエッグを作ります。仕上げにしょうゆを回しかけます。
- 4ラップを敷き、のりの半分にごはんを置き、1、2、3のおかずと大葉、サラダ菜をそれぞれ乗せます。その上にさらにご飯をしいてのりで挟み、ラップで押さえて形を整え、半分に切ったら完成です。
コツ・ポイント
冷めても美味しく食べられるよう、気持ち味付けはいつもより濃いめに仕上げてくださいね!ラップをしたままの状態で切ると切りやすく、また、具材がはみ出しにくいので手も汚れずに食べられます。巻くのが慣れないうちは、具材を少なめに乗せてください。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
お弁当として持ち運ぶ際は食中毒に配慮し、衛生的な環境下で調理を行い、持ち運びの際は保冷剤をつけて冷蔵庫やなるべく涼しい場所に保管してください。加熱の必要があるものは必ずよく火を通し、しっかり粗熱を取り、余分な汁気は切ってからお弁当に詰めてください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.66
14人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
