鶏とトマトの猟師風 チキンカチャトーラ レシピ・作り方
「鶏とトマトの猟師風 チキンカチャトーラ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
イタリアの定番煮込み料理料理、カチャトーラです。猟師風という意味の通り、お肉や野菜を煮込んで、ギュッとつまった素材の旨味をを楽しむ一品です。鶏もも肉とトマト缶で手軽にお作りただけますので、ぜひ作ってみてくださいね。
調理時間:30分
費用目安:400円前後


材料(2人前)
- 鶏もも肉 250g
- (A)塩 ふたつまみ
- (A)黒こしょう ふたつまみ
- 薄力粉 小さじ2
- 玉ねぎ 100g
- (B)カットトマト缶 200g
- (B)白ワイン 50ml
- (B)固形ブイヨン 1個
- (B)ローズマリー (生) 1本
- EVオリーブオイル 大さじ1
- ローズマリー (生、飾り用) 1本
作り方
- 1. 玉ねぎはみじん切りにします。
- 2. 鶏もも肉は一口大に切り、バットに入れ(A)をまぶし、薄力粉をまんべんなくまぶします。
- 3. 中火に熱したフライパンにEVオリーブオイルをひき、2を皮目から両面に焼き色が付くまで焼いたら一度取り出します。
- 4. 3のフライパンに1を入れ弱火でしんなりするまで炒めます。
- 5. 3の鶏もも肉、(B)を入れ軽く混ぜ合わせ、蓋をして弱火で15分程煮ます。
- 6. 鶏もも肉に火が通り柔らかくなったら火から下ろします。
- 7. 器に盛り付け、ローズマリーをのせて完成です。
料理のコツ・ポイント
調味料の量は、お好みで調整してください。 水を入れずに作るので焦げ付かないように火加減に気をつけてください。
たべれぽ
4.6
4.6
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。