簡単!お弁当にも!うずらとミニトマトのベーコン巻き レシピ・作り方
「簡単!お弁当にも!うずらとミニトマトのベーコン巻き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ミニトマトとうずらの卵を巻いて焼くだけのお手軽簡単&見た目も可愛い一品です。マヨネーズと醤油のコクが絡んで、手が止まらなくなること間違いなし!しっかりとした味付けなので、お酒のおつまみや、お弁当にもぴったりです!
調理時間:15分
費用目安:250円前後


材料(10個分)
作り方
- 1. ベーコンを半分の長さに切ります。
- 2. 1にうずら卵の水煮とミニトマトをそれぞれ巻いていき、爪楊枝でとめます。
- 3. 熱したフライパンにマヨネーズを入れ、2を炒めます。
- 4. 3に料理酒と醤油を入れて、1分ほど軽く炒め合わせます。
- 5. 仕上げにパセリを振りかけて出来上がりです。
料理のコツ・ポイント
トマトやうずらの卵の大きさでベーコンの切る長さを調節してください。油はしかず、マヨネーズの油分だけで炒めることで、油っぽくなりすぎず、マヨネーズのコクがより味わえます。お好みで、仕上げに粉チーズなどをふっても美味しいです。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
メニューから探す
![]() | おつまみ | |
材料で探す
![]() |
肉
![]() | ベーコン |
その他 |