2019.6.11

一杯でしっかりパワーチャージ!簡単スタミナ丼5選

簡単なのにがっつり美味しい!スタミナ丼で疲れ知らず!

疲れてキッチンに立つ気がしないな…というときこそ、パパッとつくれるスタミナ丼でしっかりパワーをチャージしましょう!丼ものは、おかずを何品も作る必要がなく、ご飯と一緒に肉や野菜をたっぷり食べられるので、時間がないときでも重宝します。 にんにくを効かせたり、豆板醤、タバスコ、コチュジャンなどで辛みをプラスすれば、さらに食欲がわき、がっつり食べられますよ。 今回は、一杯で疲れも吹き飛び元気になれるスタミナ丼をご紹介します。どれも簡単にできるものばかりなので、ぜひお試しください。

パパッと作れるニラと豚ひき肉のピリ辛丼!

あっという間にできて、ボリュームたっぷりなスタミナ丼です。豆板醤の辛みがさらに食欲をそそり、箸が止まらなくなる美味しさです。ちょっと辛いかなと思っても、卵黄を崩して食べるとマイルドになります。半熟卵や目玉焼きなども良く合いますよ。 ニラを増量したり、もやしでかさ増しをしたり、アレンジもいろいろできます。ニラが苦手な場合は長ネギを使っても◎。 ピリ辛の味付けがお酒にもよく合いますよ。

めんつゆで味付け簡単!豚肉と卵で作るふんわり他人丼!

ピリ辛の次は、マイルドだけどボリューム満点の一品はいかがですか。やわらかい豚バラのしゃぶしゃぶ用肉とニラをふんわり卵でとじました。豚こま肉でももちろんOKです。 味付けはめんつゆを使っているので、調味料が少なくて済むのも嬉しいですね。 疲れている時でもワンパンで簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

人気のカテゴリ