最終更新日 2023.3.30

パーティーにおすすめ!フライドポテトのアレンジレシピ6選

パーティーにおすすめ!フライドポテトのアレンジレシピ6選

アレンジいろいろ!みんな大好きフライドポテト

食感が楽しいフライドポテトは、シンプルに塩をかけてじゃがいも本来の味を楽しむのが定番です。油で揚げることでじゃがいもの甘みが増し、ふりかけた塩とのバランスが絶妙なおいしさですよね。

料理のつけ合わせやおつまみ、おやつにもなって、お子様から大人まで大人気のフライドポテトをご家庭で手作りすれば、お好みの味付けでいろいろな食べ方が楽しめます。

ディップソースにつけたり、とろりと溶けたチーズをたっぷりかけて食べると、手が止まらなくなること間違いなしですよ。そこで今回は、パーティーにもぴったりのフライドポテトの人気アレンジレシピをまとめてご紹介します!

衣にもパセリを。香りが食欲そそるサクサクフライドポテト

まずは、じゃがいもから作るフライドポテトからチェックしましょう。 ご紹介するのは「パセリが香るポテトフライ」です。

片栗粉にマヨネーズと塩こしょうと粗みじん切りにしたパセリを入れた衣がサクサクに仕上がり、ホクホクのじゃがいもとよく合ってとてもおいしいですよ。

ビールのおつまみにもぴったりの一品です。

ボリュームたっぷり!チリコンカンのスパイシーポテト

メキシコ料理のひき肉とお豆のチリコンカンを、フライドポテトにたっぷりかけて、ボリューム満点の一品はいかがでしょうか? チリコンカンのスパイシーな味とチーズのコクが、フライドポテトによく合いますよ。

フライドポテトとチリコンカン、チーズをスキレットにのせて、オーブントースターで焼くと、見た目もおしゃれに仕上がるので、パーティーにもおすすめです!

ディップソースで楽しむ!食べ過ぎ注意なフライドポテト

山盛りのフライドポテトを存分に楽しむには、ディップソースを添えるのがおすすめです。

アボカド、チーズ、カレー風味のケチャップの3種類のディップソースは、どれも簡単に作れて、ついつい食べ過ぎてしまうおいしさです。 ホームパーティーにぜひいかがでしょうか?

たまらない!フライドポテトのラクレットチーズがけ

フライドポテトとラクレットチーズは間違いなしの組み合わせで、やみつきになる一品です。ラクレットチーズはそのまま温めてかけてもおいしいですが、生クリームとバターを加えてコクのある濃厚なチーズソースにすると、フライドポテトによく絡んでとてもおいしい!

チーズソースはパンや野菜にも合うので、ぜひ一緒にお召し上がりくださいね!

おやつに食べたい軽さ!ロールポテトフライ

続いて大人気レシピ!くるっとポテトを巻いたフライドポテトのご紹介です。

少し長めのメークイーンをスライサーで薄切りにして巻き、爪楊枝で留めて油で揚げれば、かわいいフライドポテトが作れます。

じゃがいもを巻きやすくするために、薄切りにしたじゃがいもに塩をふってしんなりさせるのがポイント。お好みの味付けで、ぜひ楽しんでみてください。

インパクト大!アボカドとサワークリームの絶品ポテト

最後にご紹介するのは、冷凍フライドポテトを使ったよりお手軽なアレンジレシピです。

サワークリームの酸味とアボカドのまろやかさが絶品で、パーティーやおもてなしにおすすめ!スキレットで作るとおしゃれに、最後まで温かいままおいしく食べられますよ。

冷凍のフライドポテトを使うと、手間がかからずに作れるので料理初心者の方にぜひお試しいただきたい一品です。

トッピングやディップソースで楽しもう!

いかがでしたか? 定番のフライドポテトも、トッピングをのせたり、ディップソースにつけたりと、アレンジ次第でいろいろな楽しみ方ができますね。

クラシルでは今回ご紹介した他にもたくさんのレシピを揃えております。ぜひ参考にして、いつもとひと味変えたアレンジレシピに挑戦してみてください!

人気のカテゴリ