最終更新日 2020.3.3

背徳感がたまらない!濃厚チェダーチーズレシピ6選

とろとろチェダーチーズでスナック作り

深夜に突然脂っこいものやガッツリしたものが食べたくなる時ってありますよね。とろとろのチーズだったり、揚げ物だったり。そんな時に買い置きのお菓子を食べるのもいいですが、自分で作った美味しいチーズ料理食べるのもありかもしれません!夜更かしにぴったりのチェダーチーズを使った背徳感たっぷりのレシピをチェックしてみましょう!

韓国の大人気メニューをお家で

韓国風 チェダーチーズアメリカンドッグ

SNSでも話題のチーズドック!ホットケーキミックスを使って作れます!サックサクの生地の中にウインナーと、とろとろのチェダーチーズ。この組み合わせは最高ですね。かための生地でしっかりとチーズを包んで、揚げた際に中のチーズが溶け出さないように注意してくださいね。

とろ〜りチーズのピリ辛タッカルビ

スキレットを使って、人気のチーズダッカルビを作るのはいかがでしょうか?ビールなどお酒のおつまみにもぴったりで、おやつ感覚で食べられそうです。通常のピザ用チーズと、チェダーチーズを半分ずつ入れて溶かせば、食べ比べをしても楽しそうですね。

熱々のポテトをお供に

とろーり濃厚 フライドポテトのチーズソースかけ

ホクホク揚げたてのフライドポテトに、チーズソースをたっぷりかけた一品です。チェダーチーズをベースにしたソースには、ガーリックパウダーを入れて、ガツンと旨味のある味わいに。じゃがいもは低温でじっくりと揚げることで、中はホクホク、外はカリカリの食感が楽しめますよ。

サワークリームソースで たっぷりチーズフライドポテト

揚げたてのポテトにサワークリームの爽やかな酸味、永遠に食べられそうなハーモニーです。こちらのレシピでは、細めのポテトを使ってカリッと仕上げています。そうすることで、クリームとの相性が良くなります。最後にチェダーチーズをたっぷりのせて、とろとろになるまで焼き上げましょう。

人気のカテゴリ