2022.2.16

楽しみ方いろいろ!【ネギトロ】を使ったおすすめレシピ7選

マグロの中落ち部分などを叩いてペースト状にした「ネギトロ」。お寿司の軍艦や巻きもの、丼など、お子様から大人まで楽しめる人気食材のひとつですよね。

今回はそんなネギトロのアレンジレシピをご紹介します。 どのレシピも意外性がありながら見た目も華やかで、作り方も簡単なものばかり! ぜひお気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

ネギトロアボカドの湯葉のせおつまみ

アボカドと湯葉を合わせたおもてなしにもぴったりのネギトロレシピです。 切って混ぜるだけのシンプルなレシピなので、あっという間にできあがります。アボカドと湯葉を組み合わせることで、まろやかで上品な味わいに仕上がりになります。わさび醤油の辛味がアクセントになっていて、お酒のおつまみにも最適ですよ。

おつまみにピッタリ 塩ネギトロユッケ

ネギトロをユッケ風にアレンジした塩ネギトロユッケです。長ねぎを切ったらあとは混ぜるだけと簡単で、さらに10分程度でできるお手軽なレシピなので、忙しいときや疲れた日の一品としても大活躍します。ごま油とニンニクの風味がマッチした塩ネギトロユッケは、お酒のおつまみにはもちろん、ごはんにのせて丼にしてもおいしいですよ。

※ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

ガーリック香る ネギトロブルスケッタ

ごはんに合わせるイメージの強いネギトロを、パンに合わせたインパクトのあるレシピです。 ネギトロのピンクが華やかで見た目もよいので、お酒のおつまみにはもちろんのこと、パーティーやおもてなしの料理としてもおすすめです。 ガーリックバターとバジルのさわやかな香りが食欲をそそり、手が止まらなくなりますよ!ぜひ作ってみてくださいね。

人気のカテゴリ