2019.9.27

アレンジ広がる!デリ風【かぼちゃサラダ】のレシピ7選

おかずからデザート風まで!アレンジ自在のかぼちゃサラダ

目を引く鮮やかな色合いとまろやかな甘みが特徴のかぼちゃサラダは、お子さまから大人の方まで人気のあるサラダのひとつですよね。ナッツやレーズンとも相性がいいので、デザート感覚で召し上がる方も多いのではないでしょうか。

今回はマヨネーズを使ったデリ風のかぼちゃサラダから、ヨーグルトやクリームチーズを合わせたデザート感覚で食べられるかぼちゃサラダまでひと味違うアレンジレシピをご紹介していきます。お気に入りのレシピで食卓に彩りを加えてみてください!

新玉ねぎで甘み引き立つ!なめらかデリ風サラダ

こちらは、新玉ねぎのほのかな辛味とかぼちゃの甘味がよく合うデリ風サラダです。ポイントは酸味をプラスするヨーグルト。かぼちゃの甘みとマッチして爽やかな味わいを演出しています。なめらかなクリームチーズとカリカリのアーモンドを加えることで、様々な食感のハーモニーが楽しめますよ。鮮やかな黄色が食卓を華やかにしてくれるので、おもてなしの一品にもおすすめです。

レーズンがきいた甘めのかぼちゃサラダ

続いて、レーズンとカッテージチーズを加えた、甘みと酸味のバランスが絶妙なかぼちゃサラダをご紹介します。黄色いかぼちゃに白いカッテージチーズが所々に見えて、見た目もおしゃれな仕上がりです。そのまま食べるのはもちろん、パンに挟んでサンドイッチにしてもおいしいですよ。食材を混ぜるだけで簡単に作れるので、あと一品欲しいときにおすすめです!

人気のカテゴリ