2019.6.11

人気メニューの定番ハンバーグレシピ6選

ハンバーグのアレンジレシピ

ふわふわでジューシーなハンバーグは、人気のおかず定番です。。ハンバーグといっても、いろいろな作り方や味付けがありますね。今回は、ハンバーグの王道ともいえるデミグラスソースハンバーグから、キャベツでカサ増しをしたチーズハンバーグ、照り焼き味や豆腐ハンバーグなど、様々にアレンジされたハンバーグレシピをご紹介しています。今夜のおかずにハンバーグはいかがですか?ぜひ今日の気分に合ったハンバーグを作ってみてくださいね!

手作り簡単デミグラスソースのハンバーグレシピ

手作りで簡単に作れるデミグラスソースハンバーグをご紹介します。赤ワインやケチャップ、中濃ソースなどご自宅にある調味料でお店の味が作れますよ。ハンバーグは牛豚の合びき肉と炒めた玉ねぎなどを加えてよくこねて焼きます。ソースはハンバーグを焼いた後のフライパンでそのまま作ることで、フライパンに残っている肉のうま味がソースに移りよりおいしく仕上がります。フライパンに調味料を入れて煮立たせるだけで完成です。最後に入れるバターがソースにまろやかなコクを加えてくれます!子供にも大人にも人気のレシピです。

キャベツでカサ増しレシピ!煮込みチーズハンバーグ

ハンバーグの肉ダネに刻んだキャベツを混ぜて作るカサ増しハンバーグのレシピです。刻んだキャベツが入ることで、ハンバーグがふんわりと仕上がり、野菜の旨味がしみこんだハンバーグになりますよ。デミグラスソースやトマトを加えたソースで煮込んで仕上げるので、最初はしっかりと焼き色をつける程度に焼き、煮込む段階で中まで火を入れていきます。仕上げにスライスチーズをのせて、あつあつをいただいてくださいね!

人気のカテゴリ