2019.4.5

マンネリなんて言わせない!豚こまで作るボリュームおかずレシピ

豚こまで主役級のおかずを作ろう

比較的リーズナブルな価格でどこでも手に入りやすいとっても便利な食材「豚こま肉」。豚こま肉は、野菜と一緒に炒め物にするのが定番ですが、調理法がマンネリ化して悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、使い方を工夫すれば、豚こま肉で献立の主役級のがっつりレシピを作ることができるんです。

豚こま味噌カツ

豚こま肉でボリューミーなカツを作ってみてはいかがですか?豚こま肉をくるっと丸めて塊にすると、まるでカツ用の豚ロース肉のような食感を再現することができます。丸めた豚こま肉にしっかりと衣をつけてカリッと揚げ、味噌ダレをかければ完成です。赤味噌で作った甘めの味噌ダレがまるで名古屋にいるような気分になれそうですね!みそや砂糖の量は、お好みで調整してください。

サクサク!トースターでとんかつボール

揚げ油も卵もいらない、豚こま肉で作れるとんかつボールのレシピです。豚こま肉でとんかつを作ると、細切れのお肉で作るので柔らかく仕上げることができます。揚げる前にマヨネーズの入った合わせ調味料で豚こま肉に下味をつけてることでジューシーな味わいが楽しめますです。お弁当に入れる際には必ずよく火を通し、しっかり粗熱をとってからお弁当に詰めてください。

人気のカテゴリ