2022.6.26

まるでお肉!【大豆ミート】の簡単アレンジレシピ7選

大豆を原料とした加工食品「大豆ミート」。「ソイミート」「ベジミート」とも呼ばれていますよね。焼く、揚げる、炒める、煮るなどお肉と同じように調理でき、食感も見た目もお肉そっくり!今回は、大豆ミートを使った簡単アレンジレシピをご紹介します。よりおいしく調理するコツも満載なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

大豆ミートの唐揚げ

お肉と間違うほどのおいしさ!みんな大好きな唐揚げを大豆ミートで作った一品です。味がなじみやすく、火の通りも早い大豆ミートを使うことで、短時間でも中までしっかり味が染み込みますよ。ごはんのおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもよく合います。ほどよい弾力もあり、食べ進める手が止まらなくなる一品です!

大豆ミートでヤンニョムチキン風

大豆ミートの唐揚げをさらにアレンジ!甘辛ダレを絡めたヤンニョムチキン風を作ってみませんか?味がよくなじむ大豆ミートに甘辛いタレがしっかりと絡んで、ごはんがどんどん進みますよ。お肉は冷めるとかたくなりがちですが、大豆ミートなら冷めてもやわらか!ほどよい弾力で食べ応えもあるので、ぜひ作ってみてくださいね。

大豆ミートのハンバーグ

いつもと違うハンバーグが食べたくなったら、大豆ミートを使って作るのがおすすめです!さっぱりとした味わいですが、食べ応えは抜群!このレシピではケチャップとソース混ぜ合わせた定番のソースをかけましたが、デミグラスソースやおろしポン酢など、お好みのソースをかけてお楽しみいただけます。ぜひレパートリーに加えてみてくださいね。

人気のカテゴリ