大豆ミートでタコライス レシピ・作り方
「大豆ミートでタコライス」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
大豆ミートでタコライスのご紹介です。ひき肉を使用せずに、大豆ミートで代用して作りました。大豆ミートで作るミートソースが、シャキシャキとした食感のレタスやトマト、クリーミーなアボカドとよく合います。ぜひお試しください。
調理時間:30分
費用目安:500円前後


材料(1人前)
作り方
- 準備. アボカドは皮をむき種を取り除いておきます。
- 1. 玉ねぎはみじん切りにします。
- 2. レタスは3mm幅に切ります。
- 3. トマト、アボカドは1cm角に切ります。
- 4. フライパンを中火で熱しサラダ油をひき1を炒めます。玉ねぎがしんなりしてきたら大豆ミートを加え炒め合わせます。
- 5. しっかり混ざったらカットトマト缶、(A)を加え中火で炒め、全体に味がなじんだら火から下ろします。
- 6. 皿にごはんをよそい、2、3、5をのせたらできあがりです。
料理のコツ・ポイント
塩、粗びき黒こしょうの量は、お好みで調整してください。大豆ミートは、湯戻し不要のものを使用しています。
たべれぽ
4.7
4.7
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。