2019.9.13

お家で作れる【エビ餃子】の絶品レシピ6選

ぷりぷりのエビ餃子をお家で作ろう!

ぷりぷりとした食感がたまらないエビ餃子は、子供から大人まで人気のあるメニューですよね。エビ餃子と一口に言っても、焼いたり茹でたり蒸したり、一緒にあわせる食材を変えたりと、アレンジ方法もさまざまです。

そこで今回は、人気のエビ餃子レシピを厳選してご紹介します。お気に入りのレシピを見つけて、手作りのエビ餃子を楽しんでみてくださいね。

さっぱりごまだれで!ぷりぷりエビとニラの水餃子

水餃子が好きな方におすすめしたいのがこちらのエビ餃子です。つるんとした口当たりの水餃子は、エビのぷりぷり感と相性抜群!ポン酢と白ねりごま、ラー油を合わせたさっぱりとした味わいのごまだれを絡めてお召し上がりください。水餃子の食感とごまだれとのハーモニーにやみつきになること間違いなしですよ!

ニラ饅頭にエビを加えてぷりぷり食感をプラス!

こちらは、たっぷりのニラにエビを加えてぷりぷり食感をプラスした、やみつきになるおいしさのエビニラ饅頭です。いつもの餃子とは違った丸い包み方で、見た目もかわいい仕上がりになりますよ。旨みたっぷりの餡とにらの歯ざわり、皮のパリパリとした食感を一度に味わうことができる、大満足の一品です。

人気のカテゴリ