2019.8.26

シャキシャキ食感!エシャレットが主役のおすすめレシピ6選

エシャレットとは?

最近スーパーなどでもよく目にするエシャレット。エシャレットは生食向けに栽培したラッキョウで、シャキシャキとした食感と程よい辛みが特徴です。みそやディップソースにつけて食べたり、タルタルソースに刻んで入れたりすることが多いエシャレットですが、他にもおいしい食べ方がたくさんあるんです!そこで今回は、エシャレットの特徴を活かしたおすすめレシピをご紹介します。エシャレットをまだ食べたことのない方やアレンジ方法を知りたい方も、ぜひ参考にしてみてください。

シンプルにエシャレットのおいしさを味わう おかか和え

シャキシャキとした食感やピリッとした辛みなど、エシャレットのおいしさをダイレクトに味わいたい方には、シンプルなおかか和えがおすすめです。かつお節とごま油が香る和え衣に、エシャレットを切って和えるだけで完成する簡単レシピ!ピリッとした辛みがクセになり、おつまみにもおすすめですよ。

程よい辛さがクセになる!エシャレットの醤油漬け

味や香りにクセの少ないエシャレットは、醤油漬けにするのもおすすめです。ラッキョウ漬けよりもあっさりとした仕上がりなので、お漬物感覚で食べることができますよ。エシャレットの辛みと唐辛子でピリ辛に仕上げた醤油漬けは、ごはんにはもちろんお酒にも合う一品です。簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね。

人気のカテゴリ