2019.8.27

そのまま食べるだけではもったいない!驚きの甘栗レシピ6選

甘栗でフルコースができる!

おやつやおつまみ代わりにそのまま食べてもおいしい甘栗。ちょっとアレンジして新しいおいしさを発見してみませんか。 甘栗本来の甘みを活かせば、いつのもスイーツがまた違った味わいになりますよ。 さらに、甘栗はスイーツだけでなく、少し手を加えるだけで、ごはんにぴったりのおかずに早変わり!今回は、スープからメインのおかず、食後のデザートまで甘栗を使ったレシピをご紹介します。フルコースでぜひお楽しみください。

下処理不要!濃厚甘栗のポタージュ

まずは、やさしい味わいの甘栗ポタージュをご紹介します。栗は下処理が大変ですが、甘栗を使えばとても簡単に作れます。 栗のこっくりとした甘みが牛乳や生クリームのまろやかな味わいとよく合い、とてもおいしいですよ。パンを添えれば、朝食にもぴったりの一品に。ぜひお試しくださいね。

さっぱり手羽元とほっこり甘栗が相性抜群!

甘栗は煮物との相性も抜群。こちらのレシピでは、甘栗を鶏手羽元と一緒に、お酢をたっぷり使って煮込みました。酢で煮込むとさっぱりと仕上がり、鶏手羽元も骨から簡単に取れるほど柔らかくなります。つやっとした甘栗のやさしい甘みがアクセントになり、絶品。ごはんもお酒も進む味わいです。出来たてはもちろん、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもおすすめですよ。

人気のカテゴリ