2019.7.4

お家で簡単!ハンバーガーの手作りアレンジレシピ7選

お家でオリジナルハンバーガーを楽しもう!

手軽に食べられて満足感のあるハンバーガー。ファストフードはもちろん、近年では専門店も増えていますよね。 お店で食べるハンバーガーもおいしいですが、お家で手作りすれば自分好みにアレンジができて、おいしさも格別! 今回は、定番のハンバーガーからアレンジしたものまでたっぷりとご紹介します。市販のバンズを使えば簡単なので、朝食やランチ、時間を問わずに食べたくなりますよ!

定番!ベーコンレタスバーガー

まずは定番のベーコンレタスバーガーをご紹介します。カリカリに焼いたベーコンとジューシーなパティにシャキシャキのレタスがよく合います。粒マスタードのソースの辛味がアクセントになり、食欲をそそります。目玉焼きを挟んでもおいしですよ。定番の一品も意外と簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね。

卵はレンジで簡単!厚切りベーコンエッグバーガー

続いてご紹介するのは、ベーコンエッグバーガーです。ジューシーな厚切りベーコンと卵の組み合わせは食べ応えがあり、がっつり食べたいときにもおすすめの一品ですよ。 卵は電子レンジ調理で簡単に作れるので、さっと済ませたいランチや忙しい日にも便利です。シャキシャキのレタスをたっぷり挟んでお召し上がりくださいね。

人気のカテゴリ