2019.12.23

和風もクリーム系もお手の物!【ほうれん草パスタ】の絶品レシピ6選

アレンジ自在なほうれん草パスタ

パスタの具材として、ほうれん草は定番ですよね。クリーム系、トマト系、和風系と色々なソースに合うだけでなく、調理がしやすいのも嬉しいポイント。あざやかな緑色が彩りもプラスしてくれます。

家庭で作るとマンネリ化してしまいがちなパスタ。今回は、使い勝手のいいほうれん草を使ったパスタのレシピを6つご紹介します。

あっさり和風テイスト!しょうゆ香るほうれん草パスタ

まずはじめにご紹介するのは、ほうれん草とベーコンを使った和風パスタです。しょうゆの香ばしさと、ごま油とニンニクの風味がおいしさのポイント。ほうれん草の緑とベーコンが食卓に彩りを与えてくれる、見た目も華やかな一品です。

今回は食べ応えがあるようにしめじを使用しましたが、他にもえのきやエリンギのきのこ類やお好みの具材を入れるのもおすすめです。また、ニンニクの量もお好みで調節してくださいね。

クリーミーさがクセになる!濃厚ほうれん草のクリームパスタ

続いてご紹介するのは、濃厚なクリーム仕立てのほうれん草パスタです。ほうれん草とベーコンのコク深い旨味が後をひくおいしさ!隠し味に中濃ソースを加えるだけで、いつものクリームパスタとは一味違う奥深い味を作ることができますよ。濃厚なパスタが食べたい時に、ぜひ作ってみてくださいね。

ソースの材料を加えた後は、ゆっくりと一煮立ちさせるのがまろやかにさせるコツです。焦げ付かないようによく混ぜながら作っていきましょう。

人気のカテゴリ