最終更新日 2023.3.30

クセになるおいしさ!【高菜チャーハン】の絶品レシピ6選

クセになるおいしさ!【高菜チャーハン】の絶品レシピ6選

シャキシャキとした食感とふわっと香る風味が魅力の高菜漬け。今回は高菜漬けを使った「高菜チャーハン」のレシピをご紹介します。ごま油を効かせたシンプルな高菜チャーハンをはじめ、じゃこや明太子を使ったアレンジレシピもピックアップしました。ピリッと辛い高菜漬けがクセになるおいしさです!ぜひチェックしてみてくださいね。

ピリ辛味がたまらない!高菜チャーハンのおすすめレシピ

高菜漬けはそのままでも十分おいしいですが、ごはんと一緒に炒めて高菜チャーハンにすると、さらにおいしく満足感のある一品になります。定番の一品からアレンジレシピまで、おすすめのレシピをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

高菜漬けチャーハン

高菜漬けと卵の定番チャーハンをご紹介します。味つけはシンプルに塩だけですが、高菜漬けを加えることで、食感もよく旨味が増しておいしく仕上がりますよ。ごま油の香りと一味唐辛子の辛味が効いてやみつきになる一品です。ごはんと溶き卵を混ぜてから炒めることでパラパラに仕上がるので、ぜひ作ってみてくださいね。

高菜漬けと牛こまのチャーハン

牛こま切れ肉とふわふわの卵が入ってボリューム満点!「高菜漬けと牛こまのチャーハン」を作ってみませんか。ピリッと辛味の効いた高菜漬けと牛こま切れ肉の旨味がごはんにしっかり絡んで、どんどん食べ進められるおいしさ。すりおろし生姜の風味とごま油の香りが食欲をそそり、一度作ったら何度も作りたくなりますよ。

高菜としいたけのチャーハン

高菜漬けと相性のいいしいたけを使った絶品チャーハンはいかがでしょうか。旨味たっぷりのしいたけとピリ辛の高菜漬けがよく合い、奥深い味わいに。ミョウガのさわやかな香りと食感がいいアクセントになって、お箸がどんどん進む一品です。しょうゆだけで簡単に味が決まるので、パパッと作りたいときにもおすすめです。

ごま油香る 高菜とじゃこの簡単チャーハン

包丁いらずでささっと作れる、高菜とじゃこのチャーハンを作ってみましょう!ちりめんじゃこのほどよい塩気と高菜漬けで簡単に味が調うお手軽レシピです。高菜漬けのシャキシャキとした食感とふんわり卵の食感の違いが楽しく、あっという間にお皿が空になってしまいますよ。身近にある材料でお作りいただけますので、ランチにも夕飯にもおすすめです。

高菜と明太子のチャーハン

明太子と高菜、2種類の辛味がクセになるおいしさ!高菜と明太子のチャーハンをご紹介します。芳醇なバターの香りに明太子の旨味が加わった風味豊かな一品です。高菜漬けのシャキシャキとした食感と明太子のプチプチした食感も楽しく、最後のひと口まで飽きずに召し上がれますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

高菜とエビのチャーハン

ぷりぷりのエビとピリ辛の高菜漬けが食欲をそそる、高菜とエビのチャーハンはいかがでしょうか。エビの旨味と高菜漬けがごはんによく合い、やみつきになりますよ。鶏ガラスープの素と塩こしょうで味が簡単に決まるので、お料理初心者の方にもおすすめのレシピです。

絶品高菜チャーハンを献立に取り入れよう!

いかがでしたか。高菜チャーハンのおすすめレシピをご紹介しました。高菜漬けはそのままでも十分おいしいですが、炒めてチャーハンにすることで風味が増し、さらにおいしくいただくことができます。さまざまな食材と組み合わせることで、ボリュームのある一品になりますよ。シンプルな味つけで忙しいときの時短料理としてもぴったりなので、ぜひレパートリーに取り入れてみてくださいね。

人気のカテゴリ