フライパン1つで チリコンカン レシピ・作り方

「フライパン1つで チリコンカン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

フライパンひとつで完成の、簡単チリコンカンです! 今回は調味料やスパイスをたくさん使って、よりメキシカンな味に近づけてみました! そのまま食べても美味しいですが、パンやトルティーヤチップスにつけて食べるととっても美味しいですよ!

調理時間:25分

費用目安:600円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(4人前)

作り方

  1. 1. たまねぎ、にんじん、ニンニクをみじん切りします。
  2. 2. フライパンにオリーブオイルをひき、1のニンニクと鷹の爪輪切りを入れて中火で炒めます。 香りがしてきたら牛豚合挽き肉、塩こしょう、ナツメグパウダーを加えて肉に火が通るまで中火で炒めます。
  3. 3. 1のたまねぎ、にんじんを加えて中火で炒めます。野菜に火が通ったら、ミックスビーンズと(A)を加えて混ぜ合わせ、蓋をして中火で煮ます。
  4. 4. 汁気が無くなってきたら(B)を加えて混ぜ合わせながら中火で炒めます。
  5. 5. 器に盛りつけ、ドライバジルをかけて出来上がりです!

料理のコツ・ポイント

オリーブオイルはサラダ油でも代用することができます。 また、鷹の爪輪切りがない場合は鷹の爪を包丁で切って使用してください。 野菜はなるべく包丁で細かく切ってください。 ミックスビーンズは水煮缶のものを使用しました。 こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ