簡単だけどサクサク美味しいブロッコリーフライ レシピ・作り方

「簡単だけどサクサク美味しいブロッコリーフライ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

茹でてサラダにしたり、火を通して炒め物にしたりと、実はとても万能なブロッコリーは、衣をつけてフライにしてもとても美味しい一品になります。作り方はとても簡単です。今回は衣に粉チーズを加え風味をプラス。サクサクと美味しいブロッコリーフライをお楽しみください。

調理時間:10分

費用目安:200円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. ブロッコリーは小房に切り分けます。
  2. 2. ボウルにパン粉と粉チーズを入れ、混ぜ合わせます。
  3. 3. 薄力粉、溶き卵、2の順番に衣を付けます。
  4. 4. 180℃に熱した揚げ油で3を2分程度揚げます。
  5. 5. 油を切って皿にミニトマトとサラダ菜と共に盛りつけて出来上がりです。お好みでソースをつけてお召し上がりください。

料理のコツ・ポイント

・揚げ油の温度の目安は、パン粉を入れた際に、細かい泡が立ち、全体にさっと広がっていく状態、又は、菜箸を油に入れた際に、菜箸全体から泡が絶え間なく上がる状態です。 ・パン粉と混ぜ合わせた粉チーズは、風味は少し変わりますが、なくてもお作りいただけます。

たべれぽ
4.4

27件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ