ホットケーキミックスで作る 簡単ケークサレ レシピ・作り方

「ホットケーキミックスで作る 簡単ケークサレ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

甘いケーキのような見た目なのに、食べてみると甘くない!美味しいおかずパウンドケーキのケークサレを、市販のホットケーキミックスを使って作りました。 具材はベーコンと玉ねぎのシンプル使用ですが、色々アレンジしてみてくださいね!

調理時間:60分

費用目安:500円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1台分(20cm×8cm))

作り方

  1. 準備. オーブンを180℃に予熱します。
  2. 1. 玉ねぎをみじん切りします。 ベーコンは5mm幅程度に切ります。
  3. 2. 熱したフライパンにサラダ油をひき、1を加えて玉ねぎがしんなりするまで中火で炒めます。
  4. 3. ボウルに①を入れよく混ぜ合わせたら②と2を加えてヘラでさっくり混ぜ、ホットケーキミックスを加えて更にヘラでさっくりと混ぜ合わせます。
  5. 4. 型に3を流し込み、180℃に予熱したオーブンで30〜40分加熱します。
  6. 5. 焼きあがったら粗熱を取り、型から外して好きな大きさに切り分けて出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

生地を型に流し込む前に、型の大きさに合わせてクッキングシートを敷いてください。 加熱時間は目安ですので、様子を見て調節してください。オーブンで加熱しているときに表面が焦げそうな場合はアルミホイルを被せて加熱してください。 20cmの型を使用しました。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。

人気のカテゴリ