キャラメルナッツりんごのカッテージチーズケーキ レシピ・作り方

「キャラメルナッツりんごのカッテージチーズケーキ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

キャラメリゼしたりんご、さつまいも、ピーナッツの食感と香ばしい香りがアクセントのチーズケーキです。カッテージチーズで作ることでサッパリと仕上がります。おもてなしにもぴったりですので、是非一度お試し下さい。

調理時間:50分

費用目安:600円前後

材料(1台分(直径12cm 丸型))

作り方

  1. 準備. りんごとさつまいもはよく洗っておきます。オーブンを180℃に温めます。
  2. 1. りんご、さつまいもは2cm角に切ります。ピーナッツは袋に入れて粗く砕きます。
  3. 2. フライパンにグラニュー糖を入れて中火にかけます。
  4. 3. 2が溶けて濃い茶色になるまで加熱したら1、バターを加えて水分が飛ぶまで煮詰めます。
  5. 4. クッキングシートを敷いた型に3を並べて冷蔵庫で冷やします。
  6. 5. フードプロセッサーに(A)を入れて撹拌し、4に流し入れます。
  7. 6. 180℃に温めたオーブンで45分程加熱し、焼き上げます。
  8. 7. ケーキを切って器に盛り付け、生クリームを添えて粉糖をかけ、ミントを添えたら完成です。

料理のコツ・ポイント

オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。カラメルはこげ過ぎないように注意してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ