ミュートを解除
食パンで作る!バインミー風トーストサンドイッチ レシピ・作り方
「食パンで作る!バインミー風トーストサンドイッチ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
10分
費用目安
300円
4.45(10)
大人気のベトナム料理「バインミー」を食パンで手軽に作っちゃいましょう!おいしさの決め手はなます!暑い季節もさっぱりもりもり食べられます。なますを基本の具材にして、お好みのアレンジも楽しんでみてくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備パクチーは根元を切り落とし、2cm幅に切っておきます。大根とにんじんは皮をむいておきます。 食パンは焼き色が付くまでオーブントースターで3分ほど焼いておきます。
- 1にんじんと大根は細切りにします。
- 2ボウルに1と(A)を入れて混ぜ合わせます。
- 3食パンの片面にバターを塗り、2とハムをのせ、パクチーをもう1枚の食パンではさみます。同じようにもう1組作り、半分に切って完成です。
コツ・ポイント
具のハムはローストチキンやローストビーフなど、お好きなお肉でアレンジ可能です。
もちろん食パンをフランスパンに代えて、通常のバインミーも楽しめます。
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W220℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が 近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.45
10人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
