ミュートを解除
子供喜ぶ 本格スパイスの甘口スープカレー レシピ・作り方
「子供喜ぶ 本格スパイスの甘口スープカレー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
40分
費用目安
500円
レビュー
お子様も食べられる甘口のスープカレーのレシピです。
本格スープカレーはスパイシーで辛いイメージがありますが、このレシピでは辛味の少ないスパイスを使用して甘口に仕上げました。
ゴロゴロの大きめに切る野菜は見た目も華やかでおいしいですよ。
本格スープカレーはスパイシーで辛いイメージがありますが、このレシピでは辛味の少ないスパイスを使用して甘口に仕上げました。
ゴロゴロの大きめに切る野菜は見た目も華やかでおいしいですよ。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- 鶏もも肉 (唐揚げ用)200g
- 玉ねぎ1個
- じゃがいも2個
- にんじん1/2本
- ウインナー (赤)8本
- スパイス
- ターメリック小さじ1/2
- ガラムマサラ小さじ1/2
- パプリカパウダー小さじ1/2
- コンソメ顆粒小さじ2
- 塩こしょう少々
- 水500ml
- ごはん400g
手順
- 準備鶏もも肉は一口大に切っておきます。
- 1玉ねぎの皮を剥き、4等分のくし切りにします。
- 2じゃがいもの芽を取り、皮を剥きます。
- 3にんじんの皮を剥き、ヘタを取り、縦に4等分にします。
- 4ウインナーにタコになるように切れ目を入れます。
- 5スパイスの材料をフライパンに入れ中火で1分程乾煎りして香りを立たせたら火から下ろします。
- 6鍋に水を入れ、1、2、3を入れて中火で茹で、沸騰したら鶏もも肉を入れアクを取ります。
- 74と5を入れ、沸騰させないように火を弱め、コンソメ顆粒と塩こしょうを入れて、、野菜と鶏もも肉に火が通るまで煮ます。
- 8器に盛り付けて、ごはんを添えて出来上がりです。
コツ・ポイント
今回は3種類のスパイスを使用していますが、お好みのカレールーでも代用いただけます。その際は、コンソメ顆粒や塩こしょうの量を調整してください。
ウインナーはお好みの種類のものをお使いください。
フッ素樹脂加工のフライパンで乾煎りをすると、フッ素樹脂加工がはがれたり有害物質が発生する恐れがありますので、ステンレスや鉄製のフライパンをご使用ください。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
