ミュートを解除

銀杏とソーセージのガーリック塩炒め レシピ・作り方

銀杏とソーセージのガーリック塩炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
300
レビュー
銀杏とソーセージのガーリック塩炒めはいかがですか。独特な香りと食感の銀杏と、香ばしく炒めたソーセージの旨味がよく合い、とっても美味しいですよ。食欲をそそるガーリックパウダーの香りが、おつまみにもぴったりです。ぜひお試しください。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備銀杏の水煮は水気を切っておきます。 ピーマンと赤パプリカは、ヘタと種とワタを取っておきます。
  • 1ピーマン、玉ねぎ、赤パプリカは1cm角に切ります。
  • 2ソーセージは2cm幅に切ります。
  • 3フライパンにサラダ油を入れ中火にして、2を入れて炒めます。
  • 4ソーセージに焼き色がついたら中火のまま、1を入れ炒めます。
  • 5玉ねぎが透き通ってきたら中火のまま、銀杏の水煮と(A)を入れ炒めます。
  • 6全体に味が馴染んだら火を止め、器に盛り完成です。

コツ・ポイント

鶏ガラスープの素や塩こしょうは、お好みで調整してください。ソーセージの代わりに、ベーコンなどでも美味しくお作りいただけます。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。