再生速度
しそふりかけで 大葉とミョウガのアレンジそうめん レシピ・作り方
「しそふりかけで 大葉とミョウガのアレンジそうめん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
大葉とミョウガとゆかりが爽やかに香る、アレンジそうめんのレシピのご紹介です。 簡単であっという間にできるのでお昼ご飯にぴったりの一品です。 普段のそうめんに飽きたら是非、作ってみてはいかがでしょうか。 ※『ゆかり』は「三島食品株式会社」の登録商標又は商標です。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 大葉は千切りにします。ミョウガは斜め薄切りにします。
- 2 沸騰したお湯にそうめんを入れ、パッケージの表記時間通りに茹でたら冷水で洗います。
- 3 2の水気を切ったら、ボウルに入れて(A)を加え混ぜ合わせます。
- 4 お皿に盛り付けて、1を乗せて出来上がりです。
コツ・ポイント
ミョウガと大葉をよく混ぜてからお召し上がりください。 ゆかりふりかけの量はお好みで調節してください。
たべれぽ
みりん
2021.6.25
ミョウガが無かったのですが…
麺つゆではなくて
素麺のストレートつゆを使いました!
美味しかったです😋
1人のユーザーが参考になった
おかめ
2021.7.15
ピンク色のそうめんを使ったらナポリタンみたいな色になってしまいました^^;
サッパリして美味しかったです!
sksn
2019.8.25
簡単にできました。もうちょっと、ゆかりを入れた方がよかったかな?
∞ℝ∞
2019.8.6
暑くて食欲のない時に、さっぱりと美味しくいただきました!作り方も簡単でした!
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)



