再生速度
クラシルの原点 チキンのホワイトペンネ レシピ・作り方
「クラシルの原点 チキンのホワイトペンネ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
クラシルの一番最初の動画、社長が作った「ホワイトペンネ」が美味しくお洒落になって帰ってきました!鶏むね肉を香ばしくグリルして、生クリームと粉チーズでより濃厚でリッチに仕上がっていますよ。ワンランク上のホワイトペンネをぜひお召し上がりください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 しめじは石づきを取り、ほぐします。
- 2 鶏むね肉は一口大に切ります。塩、黒こしょうをふって下味をつけたら、薄力粉をまぶします。
- 3 フライパンに有塩バターを入れたら弱火にかけます。溶けたら2を皮目から入れ、こんがり焼き色がついたら裏返します。
- 4 両面焼き色がつき、火が通るまで弱火で焼いて一度取り出し、オリーブオイルを入れ、1を炒めます。しんなりしたらお湯、コンソメ顆粒を入れて沸騰させます。
- 5 沸騰したらペンネを入れ、サッと混ぜてローリエを加えてふたをします。10分程中火で煮込みます。
- 6 ふたを開け、生クリーム、粉チーズ、3を入れて5分程煮込みます。
- 7 全体を混ぜ合わせたら器に盛り、黒こしょう、パセリを振って完成です。
コツ・ポイント
茹で時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。今回のペンネは12分茹でのものを使用しております。 塩加減は、お好みで調整してください。
たべれぽ
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
フライパン1つで手軽に作れる人気レシピです。鶏肉はプリプリの食感で、生クリームの代わりに牛乳でも美味しく作れます。しめじや舞茸、玉ねぎ、にんにくなどお好みの具材をアレンジできるのも魅力。バターと生クリームの優しい味わいでペンネを包み込み、チーズと絡めれば、子供から大人まで喜ぶ一皿に仕上がります。
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)