タンドリーチキンとピリ辛メキシカンピラフ風 レシピ・作り方
「タンドリーチキンとピリ辛メキシカンピラフ風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ピリ辛のメキシカンピラフ風のごはんとタンドリーチキンはいかがですか。数種類のスパイスとヨーグルトに漬けたジューシーな鶏もも肉と、ピリ辛のピラフがよく合い、おいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。
調理時間:200分
費用目安:300円前後


材料(1人前)
作り方
- 準備. ピーマンと赤ピーマンはヘタと種を取っておきます。
- 1. 玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマンは1cm角に切ります。
- 2. ニンニクはみじん切りにします。
- 3. 鶏もも肉は一口大に切ります。
- 4. ジップ付き保存袋に漬けだれと3を入れて揉み、冷蔵庫で3時間程漬けます。
- 5. フライパンにサラダ油をひいて中火で熱し、4を入れて焼きます。
- 6. 鶏もも肉に焼き色が付いたら裏返します。蓋をして弱火で5分程焼き、中まで火が通ったら火から下ろします。
- 7. 別のフライパンにサラダ油、2を入れて中火で熱し、ニンニクの香りが立ったら1を入れて炒めます。
- 8. 玉ねぎが透き通ってきたら中火のまま、(A)を入れてさっと炒め、ごはんを加えて炒め合わせます。
- 9. 全体に味がなじんだら塩こしょうで味を調え、火から下ろします。器に8を盛り付け、6をのせて完成です。
料理のコツ・ポイント
スパイスや塩の量は、お好みで調整してください。手順2で鶏もも肉を焼く時は、焦げやすいので火加減に気をつけながら焼いてください。
たべれぽ
4.3
4.3
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。