ニラ玉春雨 レシピ・作り方
「ニラ玉春雨」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
簡単、ニラ玉春雨のご紹介です。ふわふわの卵がおいしい中華風の一品です。さっと簡単に作れるので、忙しいときにもおすすめですよ。春雨が入っているのでボリュームもあり、食べ応えがありますよ。ぜひ作ってみてくださいね。
調理時間:20分
費用目安:200円前後


材料(2人前)
- 春雨 (乾燥) 20g
- お湯 (ゆで用) 適量
- ニラ 50g
- 溶き卵 (Mサイズ) 2個分
- (A)料理酒 大さじ1
- (A)オイスターソース 小さじ2
- (A)しょうゆ 小さじ1
- (A)砂糖 小さじ1
- (A)鶏ガラスープの素 小さじ1/2
- ごま油 小さじ2
作り方
- 1. 鍋にお湯を沸かし、春雨をパッケージの表記通りにゆで、湯切りします。
- 2. ニラは3cm幅に切ります。
- 3. 中火で熱したフライパンにごま油をひき、溶き卵を入れて菜箸で大きくかき混ぜ、加熱します。半熟状になったら火から下ろし、取り出します。
- 4. 同じフライパンに2を入れて中火で炒め、ニラがしんなりしたら1、(A)を加えて炒めます。
- 5. 全体に味がなじんだら3を加えて中火でさっと炒め合わせ、火から下ろします。
- 6. お皿に盛り付けて完成です。
料理のコツ・ポイント
調味料の加減は、お好みで調整してください。 ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
たべれぽ
4.4
4.4
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。