ミュートを解除
和風味!おからのおつまみスナック レシピ・作り方
「和風味!おからのおつまみスナック」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
40分
費用目安
200円
レビュー
おからを使ったおつまみクッキーです。
甘いクッキーも美味しいてすが、このレシピでは和風味のおから生地をオーブンで焼いて、腹持ちの良いスナックにもお酒にもぴったりです。
お好みで七味唐辛子を入れるとさらにお酒のすすむ一品になりますよ。
甘いクッキーも美味しいてすが、このレシピでは和風味のおから生地をオーブンで焼いて、腹持ちの良いスナックにもお酒にもぴったりです。
お好みで七味唐辛子を入れるとさらにお酒のすすむ一品になりますよ。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備卵を溶きます。 オーブンを190℃に予熱します。
- 1おからを耐熱容器に入れ、ラップをして、600Wのレンジで1分加熱します。
- 21に(A)を入れてよく混ぜ、クッキングシートを敷いた天板に5mmの厚さに広げ、190℃のオーブンで10分焼きます。
- 32を取り出し、ひっくり返したら、ピザカッターで切れ目を入れ、再び10分焼きます。
- 4粗熱が取れたら、切れ目に沿って割り、器に盛り付けて出来上がりです。
コツ・ポイント
手順2で生地を広げるときに、生地が手にくっつきやすいので、手に水をつけると伸ばしやすくなります。
手順3で、生地がとても熱いのでやけどに気をつけてください。
