最終更新日 2023.10.3

「サラダチキン」の簡単アレンジレシピ!飽きずに楽しめる

「サラダチキン」の簡単アレンジレシピ!飽きずに楽しめる

コンビニなどでも手軽に買える人気の「サラダチキン」。そのまま食べてもおいしいですが、簡単に調理できるので、上手に活用したいですよね。今回は、サラダチキンをメインやおかずに大変身させるアレンジレシピをご紹介します。香味ダレが食欲をそそる油淋鶏やぱぱっと作れる親子丼は絶品ですよ。ぜひチェックしてみてくださいね!

  • 目次
  • サラダチキンで簡単 中華風おつまみ
  • サラダチキンでお手軽 あっさり親子丼
  • サラダチキンでチーズナゲット
  • サラダチキンでねぎダレサラダ
  • サラダチキンで鶏南蛮蕎麦
  • サラダチキンでさっぱりサラダうどん
  • 半熟卵とサラダチキンのドリア風
  • サラダチキン油淋鶏

サラダチキンで簡単 中華風おつまみ

サラダチキンを中華風に仕上げたおつまみレシピのご紹介です。調味料と長ねぎ、サラダチキンを和えるだけでできあがるお手軽レシピ。サラダチキンは手でほぐすことでふんわりとした食感になり、とても食べやすいですよ。豆板醤やラー油の香りが食欲をそそり、お酒のお供にはもちろん、ごはんもすすむ一品です。何度もリピートしたくなる一品なので、ぜひ試してみてくださいね。

サラダチキンでお手軽 あっさり親子丼

サラダチキンを使った親子丼のご紹介です。めんつゆを使い、簡単なのにしっかり味が染みた親子丼に仕上げました。サラダチキンを使うことで、あっさりとした味わいになりますよ。サラダチキンはすでに火が通っていて調理時間の短縮になるので、忙しいお昼やパパッと済ませたい夜ごはんにもおすすめです。ボリュームがあるので、これ一品で満足できますよ。

サラダチキンでチーズナゲット

サラダチキンで作る簡単チーズナゲットはいかがでしょうか。卵液に粉チーズを混ぜ、こんがりと揚げることでチーズの香ばしい香りが広がり、食欲がそそられる一品です。ひと口サイズで食べやすく、お子様のおやつにもぴったり!ケチャップをつけてお召し上がりくださいね。

サラダチキンでねぎダレサラダ

サラダチキンで作るねぎダレサラダをご紹介します。たっぷりの長ねぎにごま油と鶏ガラスープの素、しょうゆを合わせたねぎダレはシャキシャキのレタスによく合い、クセになる味わい。シンプルなサラダチキンに飽きてしまったときにも箸がどんどん進みますよ。簡単にできるサラダチキンのアレンジレシピですので、ぜひ試してみてくださいね!

サラダチキンで鶏南蛮蕎麦

サラダチキンを使った鶏南蛮蕎麦はいかがでしょうか。ごま油で焼いた香ばしいサラダチキンと長ねぎが、あっさりとした蕎麦と相性抜群!めんつゆの風味と鶏肉の旨味が感じられる一品です。お好みでキノコを足すと、さらに旨味が加わっておいしくいただけますよ。やさしい味なので、夜食や暑い日にもぴったりの一品です。

サラダチキンでさっぱりサラダうどん

サラダチキンをトッピングした、夏にぴったりのサラダうどんをご紹介します。冷凍うどんを使い、ベビーリーフとサラダチキン、ミニトマトをのせるだけなのでとっても簡単。めんつゆとマヨネーズが相性抜群で、食欲をそそる一品です。パパッとランチを作りたいときにぜひ試してみてくださいね。

半熟卵とサラダチキンのドリア風

サラダチキンで食べごたえアップ!たっぷりのチーズとピザソースでドリア風に仕上げたレシピです。サラダチキンのアレンジがマンネリ化してきたときにぴったり。とろける温泉卵がサラダチキンに絡み、濃厚な味わいをお楽しみいただけます。材料を耐熱皿にのせてオーブントースターで焼くだけなので、簡単にできておすすめですよ。

サラダチキン油淋鶏

サラダチキン油淋鶏のご紹介です。ハードルが高いイメージのある油淋鶏ですが、こちらのレシピはサラダチキンを香ばしく焼いてソースをかけるだけでできあがるので、とても簡単ですよ。片栗粉をまぶして焼きあげたサラダチキンはしっとりジューシーな仕上がり。甘酸っぱい香味ダレがサラダチキンによく絡んで食欲をそそる、ごはんのおかずにぴったりな一品です。

お手軽 サラダチキンの旨味たっぷり炊き込みごはん

旨味たっぷりのサラダチキンを使った炊き込みごはんを作ってみましょう!材料も少なく味つけもシンプルなので、手間いらずで簡単にできますよ。一緒に炊き込む生姜や最後に加える三つ葉の香りが豊かな一品です。鶏肉の旨味が染みたごはんは箸がどんどん進むおいしさ。炊き込みごはんの具材に迷ったら、ぜひこちらのレシピを試してみてくださいね!

サラダチキンとアボカドのサンドイッチ

サラダチキンとアボカドを挟んだ、ボリューム満点のサンドイッチはいかがでしょうか。クリームチーズとマヨネーズを混ぜ合わせたソースがサラダチキンと相性抜群!一緒に添えたローズマリーのさわやかな香りがアクセントになった、ランチにぴったりのレシピです。ぜひレパートリーに加えてみてくださいね。

サラダチキンのアレンジを楽しもう!

サラダチキンを使って手軽に作れるアレンジレシピをご紹介しました。そのまま食べるサラダチキンに飽きてしまったときは、今回ご紹介したアレンジレシピのように味つけを変えたり、ほかの食材と合わせたりするだけでいつもと違った楽しみ方ができますよ。気になったレシピからぜひ作ってみてくださいね!

人気のカテゴリ