2019.4.25

スタミナたっぷりニラ玉レシピ!手軽に作れるバリエーション7選

ニラ玉のバリエーションはさまざま!

ニラ玉は、溶いた卵にニラを加えて炒めるシンプルな中華料理です。シンプルにニラと卵だけで仕上げる場合もあれば、お肉や魚介を加えてもおいしいニラ玉。ご飯と混ぜたりうどんにのせたりして、アレンジが自由に効くメニューなんです。

ニラは風味が強く個性的な野菜ですが、卵と合わせることでお子さまでも食べやすく仕上がりますよ。ここからは、ニラ玉のアレンジレシピを7つご紹介します。

お肉としらすを加えて!ふわふわアレンジニラ玉

まずはじめにご紹介するのは、基本のニラ玉に、豚ひき肉と釜揚げしらすを加えてアレンジしたこちらのレシピ!しらすの塩気が卵に絡んで、一口また一口、と箸が止まらない美味しさです。豚ひき肉を加えることでより旨みがあるニラ玉に仕上がりますよ。そのままごはんにのせても美味しいので、ぜひお試しくださいね。

ビールのお供におすすめ!豚肉入りスタミナニラ玉

続いてご紹介するのは、基本のニラ玉に豚肉を加えたボリューミーなニラ玉です。卵はスクランブルエッグ状に炒めたら一度取り出し、豚バラ肉にしっかり味をつけます。豚肉のうまみが染み出しているので、刻んだニラと卵はサッと合わせるだけで、十分にコクが出ておいしいニラ玉になります。濃いめの味付けなのでご飯のおかずにも、ビールのお供にもぴったりですよ。スタミナをつけたいときにぜひ作ってみてくださいね。

人気のカテゴリ