2019.4.26

自宅で外食気分!本格ローストビーフとアレンジレシピ6選

ローストビーフは実は簡単!

ローストビーフはレストランで食べるか、惣菜で購入するものと思っていませんか。実は、ご家庭でも簡単に作ることができるのです。パーティーやおもてなしなどのときに、目の前でスライスすると盛り上がること間違いなし!サラダやお寿司、丼などにアレンジすれば、さらにテンションも上がります。 今回は本格的なローストビーフから、お弁当や一人ランチに重宝する簡単レシピまでたっぷりご紹介します。ソースも和風、洋風と好みや気分で変えてさまざまな風味を味わってみてください。

本格ローストビーフをオーブンで

低温のオーブンでじっくり焼いて、しっとり柔らかく仕上げた本格ローストビーフです。といっても、フライパンで焼き色をつけたら、あとはオーブン任せなのでとっても簡単。焼き上がったらすぐには切らず、肉汁を落ち着かせるためにしばらく置くのがポイントです。 玉ねぎを肉と一緒に焼いてソースに混ぜたり、すりおろして入れても美味しいです。バルサミコ酢に、醤油やワインを加えたタレもさっぱりしていておすすめ。

フライパンでお手軽!ゆずこしょうマヨソースで

フライパンだけでもローストビーフを手軽に作ることができます。強火で一気に焼いてアルミホイルで包みましょう。じっくりと火を通す事が出来ますよ。甘辛いタレとゆず胡椒のきいたソースとの相性も抜群です。見た目も豪華なので、おもてなし料理としてもいかがですか。

人気のカテゴリ