2019.12.12

野菜の旨味がたっぷり溶け込む!【夏野菜カレー】7選

スパイシーな香りが食欲をそそる夏野菜カレー!

夏野菜をたっぷり使ったカレーをご紹介!夏野菜を使ったカレーは、スパイシーな風味と野菜の甘味が混ざりあい、大人も子供も喜ぶ味わいです。家族みんなで楽しめますよ。
野菜を素揚げしてトッピングしたり、じっくり煮込んで野菜の旨味を最大限に引き出したりと、さまざまなアレンジ方法が楽しめるのも魅力です。
今回はキーマカレーやスープカレーなど変わり種のレシピも集めました。いつもとはひと味違ったカレーに挑戦したい方におすすめですよ。ぜひ試してみてくださいね。

素揚げの野菜が彩り鮮やか!夏野菜の素揚げカレー

素揚げにしてトッピングした夏野菜が彩り鮮やかな、夏野菜のカレーをご紹介します。表面はパリパリ、中身はほくほくの素揚げした野菜に、ひき肉と玉ねぎの旨味が溶け込んだルーが絡み、ごはんが止まらなくなるおいしさです。たっぷり使用したトマトから甘味が出るので、辛いのが苦手な方にもおすすめですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

なすは、揚げる前に塩水につけておくと油を吸いすぎずカラッと揚げることができますよ。なすの天ぷらやフライでも使える方法なので、ぜひ試してみてくださいね。

とろとろのなすがたまらない!なすの夏野菜カレー

なす好きにはたまらない、なすをたっぷり使ったカレーをご紹介します。トマトと玉ねぎの甘味がしっかり感じられるカレーが染み込んだとろとろのなすは絶品です。隠し味にウスターソースを加えることで、より濃厚な味わいに仕上がりますよ。ごはんに合わせてもパンに合わせてもおいしいので、ぜひ試してみてくださいね。

たまねぎのみじん切りはあめ色になるまで炒めると、甘味をより強く味わうことができます。色が透明になるくらいまでの炒め具合だと、シャキシャキの食感を楽しめますよ。お好みの食べ方に合わせて、炒める時間を調節してみてくださいね。

人気のカテゴリ