最終更新日 2019.6.12

ケサディーヤのおすすめレシピ7選!メキシコの定番料理

ケサディーヤとは?トルティーヤとは違う食べ物なの?

ケサディーヤという料理を知っていますか?ケサディーヤはメキシコ料理のファーストフードとも言われるなじみのある料理です。

ケサディーヤとトルティーヤはとても似ているので、同じ食べ物だと思っている人もいるかもしれませんね。

トルティーヤはすり潰したトウモロコシなどから作ったメキシコやアメリカの薄焼きパンです。

一方、ケサディーヤはケサディージャとも呼ばれることがあり、トルティーヤとチーズを使ったサンドイッチのような食べ物です。

簡単に言うと、トルティーヤは包むパン自体のことで、ケサディージャはトルティーヤを使った料理の一つなのです。

ケサディージャの作り方はとても簡単なので、さっと作ってランチやおやつとして楽しめます。

まずは基本のケサディーヤを楽しもう!

ケサディーヤは、フライパンで焼くだけで簡単に作れるのが魅力です。

こちらではシンプルにチーズとハムで楽しむ基本のケサディーヤの作り方を紹介しています。

とても簡単で手軽なので、朝食やおやつにおすすめです。

家にある食材で手軽に作る簡単レシピ

ケサディーヤは特別な材料が無くても簡単に作ることができます。

例えばこちらのレシピでは、カニカマを使ったケサディージャの作り方を紹介しています。

サラダで使ったカニカマの残りなどで簡単に作ることができ、付けるソースによっては、おつまみにもおすすめです。

レシピで紹介したサルサソース以外にも、タバスコなどをつけて味わってみましょう。

子供から大人まで楽しめるおすすめのレシピです。

人気のカテゴリ