ブルーチーズがクセになる 簡単 リゾット風ごはん レシピ・作り方

「ブルーチーズがクセになる 簡単 リゾット風ごはん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

余ったごはんで作れる、簡単アレンジリゾット風ごはんです。 夕ごはんやパーティの時にいかがでしょうか。 ワインなどのお酒にも合うレシピです。 他にもトマトやズッキーニを加えても美味しく頂けます。 お好みでアレンジしてみてください。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. パセリは刻んでおきます。
  2. 1. アスパラガスは根元を切り、ハカマを取り斜め切りにします。マッシュルームはスライスします。ニンニクと玉ねぎはみじん切りにします。
  3. 2. 鍋に有塩バターをひきニンニクを入れ、香りが立ってきたら玉ねぎを入れ中火で炒めます。玉ねぎの色が変わってきたらアスパラガスとマッシュルームを入れ更に炒めます。
  4. 3. アスパラガスに火が入ったら、(A)を加え弱火で煮ます。
  5. 4. チーズが溶けたら、ごはんを加え煮ます。汁気がなくなったら、火から下ろします。
  6. 5. お皿に盛り付け、刻んでおいたパセリと黒こしょうを散らして完成です。

料理のコツ・ポイント

・ニンニクが苦手な方は、抜いても美味しくいただけます。 ・今回はコクを出すためにバターを使用しましたが、オリーブオイルでも代用可能です。

たべれぽ
4.7

8件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ