再生速度
カレータルタルで食べる サバのソテー レシピ・作り方
「カレータルタルで食べる サバのソテー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
シンプルなサバのソテーにカレー粉を入れたタルタルソースをかけてみました。 タルタルソースにカレー粉を入れることで、サバのクセが少なくなり、食べやすくなります。 辛味がお好きな方はカレー粉を多めに入れても美味しいですよ。ぜひ試してみてください。
材料 (2人分)
手順
- 準備 パセリはみじん切りにしておきます。
- 1 たまねぎはみじん切りにします。
- 2 ボウルにゆで卵を入れて、粗く潰します。
- 3 2に1とタルタルソースの材料を入れて、混ぜ合わせます。
- 4 サバに塩こしょうを振り、薄力粉を薄くまぶします。
- 5 フライパンにオリーブオイルとすりおろしニンニクを入れて、中火で香りが出るまで加熱します。
- 6 4に3を入れて、皮目から焼きます。裏返して、3に火が通るまで焼きます。
- 7 お皿にフリルレタスを敷き、5を盛り付けます。2をかけて、パセリを散らして完成です。
コツ・ポイント
塩加減や辛さは、お好みで調整してください。 今回はサバを使用しましたが、サーモンやサワラなど他の魚でも代用頂けます。
たべれぽ
ふぅ
2024.11.6
ソースがおいしかったです
Yuuko
2022.9.19
念の為 酒と塩を振って下処理をしました。
カレー風味のタルタル、初めてでしたが、より マイルドになって とても美味しかったです!!
もんじゃ焼き子
2021.1.5
めちゃうま!
しばりん
2017.9.17
ナマサバが高く、シオサバでやりました。塩サバの脂っこさがなく、美味しくいただけました!
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。 - Q
チューブタイプのニンニクで代用できますか?
Aチューブタイプのニンニクを使用してもお作りいただけます。小さじ1/2を目安に加え、お好みの風味になるようご調節ください。
質問
しばりん
ピクルス抜きでやってみても、美味しく食べれますか?
kurashiru
風味は変わってしまいますが、タルタルソースはピクルス抜きでも大丈夫ですよ。
また、アレンジとしてらっきょやお好みの漬物でも美味しいので、ぜひお気に入りの組み合わせを探してみてくださいね。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)



