さっぱり 夏野菜ソースの冷やしうどん レシピ・作り方

「さっぱり 夏野菜ソースの冷やしうどん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

夏野菜ソースの冷やしうどんのご紹介です。冷たいうどんに、色鮮やかな野菜をたっぷりと使ったソースをかけ、温泉卵をのせて仕上げました。白だしで味つけしているので、簡単に味が調いますよ。さっぱりしたものが食べたいときにおすすめです。ソースや温泉卵とよく絡めてお召し上がりくださいね。

調理時間:30分

費用目安:200円前後

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. トマトはヘタを切り落としておきます。
  2. 1. オクラは塩をふり、板ずりをします。爪楊枝で数ヶ所に穴をあけ、ラップで包み、600Wの電子レンジで30秒ほど加熱します。
  3. 2. ナスは1cm角に切ります。耐熱ボウルに入れて、ラップをかけ、600Wの電子レンジで1分ほど加熱します。
  4. 3. きゅうり、トマト、ピーマンは1cm角に切ります。1はヘタを切り落とし、薄切りにします。
  5. 4. ボウルに2、3、ツナ油漬け、(A)を入れて和えます。
  6. 5. 鍋のお湯が沸騰したらうどんをパッケージの表記通りにゆで、流水で洗い、水気を切ります。
  7. 6. 器に5を盛り付け、4をかけ、温泉卵をのせて完成です。

料理のコツ・ポイント

ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。 白だしは種類によって風味や味の濃さが異なるので、パッケージに記載されている分量を目安にし、お好みに合わせてご使用ください。

たべれぽ
4.8

32件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ