パクチー香る アボカドとトマトのサラダ レシピ・作り方

「パクチー香る アボカドとトマトのサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
300
4.57
(12)

アボカドとトマトが美味しい、エスニック風のサラダはいかがでしょうか。 パクチーとレモンの香りがとても爽やかで、そのまま召し上がっても美味しいですが、パンに乗せてもとても美味しいですよ。 ぜひ作ってみて下さいね。

材料 (1人前)

分量の調整
1 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 アボカドとトマトは2cmの角切り、紫玉ねぎはスライス、パクチーは2cm幅に切っておきます。
  2. 2 ボウルにドレッシングの材料を入れ、混ぜ合わせておきます。
  3. 3 2に1とツナを入れ、和えたら完成です。

コツ・ポイント

紫玉ねぎは、普通の玉ねぎや新玉ねぎでも大丈夫です。 ツナはオイルやスープを絞った状態で使用して下さい。 パクチーが苦手な方は入れなくても大丈夫です。 ナンプラーがない場合は、同量のめんつゆで代用して下さい。

たべれぽ

レシピ満足度

4.57
12人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

MIYU
MIYU
スイートチリソースなしでも大丈夫ですか?
kurashiru
kurashiru
スイートチリソースは味のポイントになって美味しいので ぜひレシピ通り作ってみて下さいね