オクラソースで もちもち水餃子 レシピ・作り方
「オクラソースで もちもち水餃子」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ネバネバの梅オクラソースをかけた水餃子はいかがでしょうか。 餃子の皮を使って、ご家庭でも簡単に水餃子が作れます。 オクラの特製タレをかければ、飽きもこず、パクパク箸が止まりません。 さっぱり食べたい時にぜひお試しくださいね!
調理時間:40分
費用目安:400円前後


材料(2人前)
作り方
- 1. 玉ねぎをみじん切りにします。大葉の根元を切り落し、千切りにします。
- 2. オクラに塩をふり、板ずりして水洗いします。爪楊枝で数か所穴を開け、耐熱ボウルに入れてラップをし、600Wのレンジで30秒加熱します。ガクから上を切り落とし粗みじん切りにしたら、ボウルに②と混ぜ合わせます。
- 3. 別のボウルに、豚ひき肉と1、①を加えて粘りが出るまでよく混ぜ合わせます。
- 4. 餃子の皮に3を乗せ、ふちに水を付けて半分に折り、両端をくっつけるようにして包みます。
- 5. 中火で沸騰させたお湯の中に入れて5分程茹で、皮が透き通り、浮かんできたら取り出して水気を切ります。
- 6. お皿に盛りつけ、2と糸唐辛子を添えて完成です。
料理のコツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 水餃子は温かいまま食べても、冷やして食べても美味しく召し上がれます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
肉料理
![]() | 餃子 |
夏野菜
![]() | オクラ |
豚肉
![]() | 豚ひき肉 |
スイーツ
![]() | 餃子の皮 |