2019.8.13

スイーツからおかずまで!キウイを使ったアレンジレシピ7選

スイーツ以外にもアレンジできるキウイ

甘酸っぱい味わいとジューシーな食感がおいしいキウイはそのまま食べたり、鮮やかな色合いを活かして、ケーキなどスイーツのトッピングに使うことも多いですよね。そんなキウイですが、実はスイーツだけでなく料理にも活用できるんです。
今回はキウイを使った人気のスイーツからアイデア満載のアレンジレシピまでたっぷりとご紹介します。

電子レンジで簡単!果肉の食感もおいしいキウイジャム

まずは、王道のキウイジャムをご紹介します。こちらのレシピは電子レンジで加熱して作るので、とてもお手軽ですよ。材料はキウイと砂糖とレモン汁の3つだけ。レモン汁を加えることでとろみが付き、色味もきれいに仕上がります。

甘酸っぱい果肉と種のつぶつぶ感がおいしいキウイジャムは、パンに塗るだけでなく、ヨーグルトにかけたり、お菓子のソースにするのもおすすめですよ。
キウイの甘さにより、お好みで砂糖の量を調節してくださいね。

爽やかな味わい!寒天で固める グレープフルーツキウイゼリー

暑い季節にもぴったりのさわやかなゼリーはいかがでしょうか?
ひとくち食べると、ほろ苦く酸味のあるグレープフルーツと甘酸っぱくジューシーなキウイのおいしさが口いっぱいに広がります。
グレープフルーツの皮を器に使っているので、見た目にも涼やかで可愛らしいですよ。簡単に作れて、見栄えがいい一品なので、おもてなしのデザートやパーティーにもぴったりです。

人気のカテゴリ