最終更新日 2019.6.12

ニョッキのおすすめレシピ8選!もちもちで食べ応え満点!

ニョッキとは?

ニョッキは、お団子のようなもっちりとした食感が魅力のパスタです。

細長いパスタとは違った味わいで、じゃがいもで作っているのでもちっとした独特の食感があります。

イタリアでは多くの家庭で作られる定番の料理で、特別な材料を必要としないので自宅でも簡単に作って味わうことができますよ。

ニョッキはシンプルな味なので、お好みのパスタソースを使って美味しく召し上がれます。

また、クラシルではじゃがいも以外を使った作り方や、ニョッキの代わりとして楽しめる食材も紹介しています。

ぜひ参考にして美味しいイタリア料理のニョッキを楽しんでみてくださいね。

トマトソースで味わうニョッキのレシピ

手間がかかり作るのが難しいイメージのニョッキですが、意外に簡単に作ることができますよ。

材料のじゃがいもは電子レンジで加熱するので、手間がかかりません。

じゃがいもをつぶしてこねたら、丸めてフォークで潰して形を整えます。

形を作る作業は簡単なので、お子さまと一緒に作っても楽しめますよ!

もちもちとした食感のニョッキにシンプルなトマトソースが絶品のレシピです。

ピリ辛大人味!絶品の組み合わせで楽しむニョッキ

ジューシーななすとベーコンの組み合わせは最高に良い相性で、イタリア料理にもよく使われています。

モチモチ食感のニョッキも、なすとベーコンを使ったトマトソースで美味しく召し上がれますよ。

タバスコを効かせたピリ辛味なので、大人の味わいのニョッキが楽しめます。

休日の日にじっくりと調理して夕食を楽しみたい時におすすめのレシピです。

人気のカテゴリ