2019.3.18

タイの人気メニュー「ガパオライス」のおすすめレシピ8選

ガパオライスについて知っておこう!

タイ料理がとても人気になってきて、ガパオライスも色々なお店で味わえるようになりました。

ガパオライスはタイで日常的に食べられる料理の一つで、ご飯の上に乗せて楽しむ日本の丼のようなメニューです。ガパオとはバジルと言う意味で、日本ではナンプラーなどで甘辛く味付けをしたひき肉にバジルを加えた具材、ご飯に乗せたものをガパオライスと呼んでいます、本場タイではバジルの一種であるホーリーバジルが使われています。

ナンプラーなどの調味料が日本でも手に入りやすくなったので、自宅でもガパオライスを作って楽しむことができます。

奥深いスパイシーな味わいは一口食べればクセになる美味しさですよ。

簡単に作れるので、是非作って楽しんでみてくださいね。

手軽に楽しむ!ガパオライスのレシピ

カラフルな赤パプリカやピーマンを使って簡単に作れる、ガパオライスのレシピです。

豆板醤やナンプラーの香りが食欲をそそり、ご飯が進みますよ!

フライパンひとつで作ることができるので、後片付けも簡単です。

ワンプレートで、おしゃれなガパオライスをお楽しみいただけます。

ウィンナーを使ったガパオライスの簡単レシピ

鶏ひき肉や豚ひき肉などを使って作られるガパオライスですが、ひき肉の代わりにジューシーなウインナーで作ると、食べごたえ抜群の一品になりますよ。

冷蔵庫にある材料で簡単に作ることができるので、休日のランチにもおすすめ。

パプリカやピーマンがない時は、玉ねぎもやしなどを使ってアレンジしてみてはいかがでしょうか。

人気のカテゴリ