2019.12.26

【アボカドソース】でいただくレシピ8選!お肉にもパスタにもアレンジ可能

ソースとしてアボカドを楽しもう!

濃厚な味わいやなめらかな食感が美味しく、日本でも人気の果物であるアボカド。サラダに加えたり、どんぶりのせたり、サンドイッチにはさんだり、スムージーに加えたり、さらにはスイーツに使ったりと、今やアボカドの楽しみ方は多岐にわたります。

今回は、アボカドを使ったソースレシピを8つ集めました!お肉料理、魚介料理、そしてパスタに合うレシピなど、合わせる調味料を変えるだけで、アレンジ自在なアボカドソースをご紹介します。ぜひ濃厚でクセになるアボカドソースをお家で作ってみましょう!

洋風豚しゃぶには、アボカドソースで決まり!

まず初めにご紹介するのは、冷しゃぶの洋風アボカドソース丼です。豚しゃぶといえば、和風味なイメージがありますが、アボカドソースもよく合うんです。

決め手は、濃厚なアボカドに生クリームを加えて作るソース!濃厚な中にレモンの爽やかな酸味が効いていて、最後まで飽きのこない味わいですよ。

切ったアボカドは、半分はソースに、残りの半分は食べやすい大きさに切って、豚しゃぶにのせましょう!アボカドの味をソースとして楽しめるだけでなく、切ってのせたアボカドの柔らかい食感も楽しむことができます。豚肉との相性が抜群ですよ。

絶妙なコンビネーション!鶏もも肉グリルのアボカドソース添え

次にご紹介するのは、鶏もも肉とアボカドソースの絶妙なコンビネーションが楽しめるこちらのレシピです。ジューシーな鶏もも肉の肉汁と、濃厚なアボカドソースの相性はバッチリ!

アボカドソースにはコンソメを入れて、しっかりと旨味をきかせています。濃厚なソースは食べるソース感覚で、たっぷりと鶏肉にかけるのがおすすめです!お試しくださいね。

鶏もも肉は皮をつけたまま、少し多めの油でカリッと焼き上げるのがポイントです。表面に焦げ目が少しつくくらいまで焼くと、中はジューシー、外はカリッとした食感に仕上げることができますよ!

人気のカテゴリ